川越のヒーリングサロン ミレイアです。

アルツハイマー病にならない為に。

【ヒーロー🦸‍♀️なのか悪役🦹‍♀️なのか?】❻

もっともっと続きます。

認知症になったのをその人のせいにしない

ことも大切だと思います。

💎生活習慣について、今回は運動の話です。

アルツハイマー病など認知症の予防に

運動は効果的ですが

どの程度の運動が良いかは

1人ひとり違います。

体調、筋力、骨や関節の状況が違うからです。

急に思い立って

長時間のウォーキングをして

かえって足を痛くしたり🦶

無理はしないでくださいね

🍜

腹一杯食べたい!

運動しても

食べ過ぎを帳消しにはできません。

🌿

何も運動しないと筋力が

低下してしまいます。

手足が細くなっていませんか?

筋肉量が減ると、血糖値も上がります。

☂️ ❄️

雨の日も雪の日も楽しく

室内で出来る運動を見つけると

いいですね。

運動というと

ウォーキングを思い浮かべる方が多いです。

万歩計を付ける方もありますね。

歩数を競ったりしないこと。

頑張りすぎないで。

🏃‍♀️

体操もいいですね。音楽聴きながら🎶

楽しんでくださいね。

ヨガ🧘‍♀️もいいですね。

運動にもなり、気持ちが落ち着きます。

前回も書きましたが

もしも食事や運動などの生活習慣が

変えられないからといって

認知症になったのをその人のせいにしない

ことも大切だと思います。

認知症のリスクには

個人で修正できない要因が

多くあるからです。

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました😊

⭐️