ミレイアです。イベントでアロマテラピーの応用として「マスクスプレー作り」の講座をしました。
花粉症、インフルエンザ対策として毎日使用するマスクですから上手に使ってくださいね。
正しいマスク😷の付け方もレクチャーしました。
皆様、実行してくださいね。
良い香りのスプレーを手作りしてマスクの臭い対策にもなりますね。
講座では、お好きなエッセンシャルを選んでいただきました。
イベントの写真ないのでイメージで写真を撮りましたよ!

今回の人気アロマブレンドは
ラベンダー
ペパーミント
ユーカリプタス
ティートゥリー(メラルーカ)

すうっとした良い香りです🌿
ラベンダーのさわやかな甘い香り
ペパーミントでスッキリ
ユーカリプタスで癒され
ティートゥリーで安心

ティートゥリーの抗菌効果、抗ウイルス効果
は皆様ご存知の通りですが

精神的ショックを受けた時に
ティートゥリーを嗅がせるといい!

と話したところ大受け!!!
🤣🤣🤣🤣🤣

「いつもシュッシュッしなきゃ!」🤣
とナイスなご感想。

シュッシュッして
イヤな気持ちをリセットしてくださいね!

ちなみに私がこのシーズン持ち歩いて
愛用しているマスクスプレーは
『オンガード』
シナモンのような香りと柑橘系の
さわやかな甘みの香りです。
ちょっと美味しそう。。。
パティシエの知人はオンガードクッキー
を作ってました。
オンガードクッキー美味しいです。

写真はマスクスプレーです。

オンガードにブレンドされているエッセンシャルオイルは

オレンジ
チョウジ
シナモン樹皮
ユーカリ葉
ローズマリー

植物の100%ピュアなエッセンシャルオイルは
ドテラ社のエッセンシャルオイルを使用しています。
サロンで販売していますので
興味ある方は
私に問い合わせしてくださいね。
こちらのサイトから
下の方へスクロールして
「プロダクトガイド」
からアロマ製品をご覧になれます。

アロマを生活に取り入れてすこやかな毎日を!